Blog

ラジオ出演

MUSIC BIRD 音楽専門・衛星デジタルラジオ
コミュニティチャンネル http://musicbird.jp/cfm/
[大西貴文のTHE☆NITE] 
に出演させていただきました。
約2年ぶりの出演でしたが、久しぶりの感じは無く楽しくおしゃべりさせていただきました。
30分の枠での出演であっという間でした。
大西さんありがとうございました!
また、是非呼んで下さいね!


STUDER269


studa.JPG

エンジニアの秋葉氏とSTUDER269 の卓の試験RECをしました。

ウチのこの卓は以前改造してマスターをかまずにダイレクトアウトに改造したため、マスターからアウトすれば+4dbで出るのですが、ダイレクトアウトでは-10dbなので192 I/O インターフェイスの-10db受けにD-SUBを差し替えてどのくらいレベルが上がるかの試験です。

お恥ずかしい話ですが、ダイレクトアウトにすると-10dbでアウトされるというのを最近まで知りませんでした。どうして歪むのかヴィンテージ機材屋のBAKUの方に、たまたま相談したら教えてくれました。このことは機材の改造にかなり詳しくないとわからない情報みたいです。

以前までは+4dbの192 I/O のインプットに差していたためあまりレベルを上げすぎるとすぐひずんでしまっていましたが(そのひずみもアナログっぽくてなかなか良いんですが。) -10dbのインプットに差したところ、当たり前ですが普通に使えるようになりました。非常に良い音で録れます。高域の伸びは最高です。

やっぱりこの卓の音、好きだな~!

正面からのセット

__.JPG




ドラムセッティング

__.JPG

最近のセッティングです。
スタークラシックメイプル
12"x9",13"x10",16"x15",22"x15"


親父の小言

__.JPG

居酒屋のトイレに貼ってありました。
勉強になります。


ビンドラ新年会

image.jpg昨日は久しぶりのビンテージドラム新年会でした。
今年も盛り上げていきましょう!

僕の地元である 名古屋センチュリーホール 2days終了しました。
次ははツアー最終日の国際フォーラム A です。
頑張ります!!
IMG_1005.JPG
バックメンバーのみなさんと本番前の集合写真です。

facebook 始めました。

今年もどうぞよろしくおねがいします!
新年明けてうれしいことがありました。
僕の大好きなドラマー : ジョン・ブラックウェル(プリンス、キャメオ、宇多田ヒカルなどのサポート)に会う事ができました。
いろいろ音楽のアドバイスをもらったり交流できてほんとに良かったです。
Jhon Blackwell.JPG







モトリー・クルー

モトリー.JPG僕が高校生からの大好きなバンド「モトリー・クルー」のライブをZepp東京に観に行って来ました!
スケジュール的に行けるかわからなかったので、前もってチケットを買っていなくて
当日チケットを並んで購入しました。
ギターの平井君も誘い一緒に観て来ました。
やっぱり観に行って良かった〜
トミーリーの360°回転ドラムソロも観れて感激!
↓360°ローラーコースタードラムソロ
↓DR.FEELGOOD TOMMY LEE CAM

今までモトリーが来日する時は大きいホールばかりでしたが、今回はZEPPということで
近くで観られるし、音も良くて最高でした!
実はモトリーを生で観るのは始めてなので感動しまくりでした。
僕自身、今はいろんなジャンルの音楽を演奏していますが、高校生時代はモトリー・クルーばかり練習していたので青春時代がよみがえった気持ちになりました。

僕のドラムセットもアクリルのセットにかえようかな〜